第36回 日本教育書道会全国学生展

会期 平成29年 6月2日(金)~6月4日(日)
会場 『協同組合タッケン美術展示館 4階』(青森市民美術展示館)

平成29年6月2日~6月4日まで『第36回 日本教育書道会全国学生展』が「協同組合タッケン美術展示館」(青森市民美術展示館)で開催されました。

出品数1,612点のうち、特別賞・特選に入賞した作品535点が展示されました。

低学年の作品は、のびのびと半紙いっぱい元気な文字が書かれ、また中学生は基本の筆づかいがしっかりと出来ていて、安定した作品が多かったように思われました。

高校生は臨書作品や、かな作品もあり、さすが長い年数書道を習ってきたことを感じさせる、素晴らしい作品ばかりでした。

最終日の4日は、同会場で特別賞受賞者の授賞式が行われ、たくさんの児童・生徒また、保護者の皆様で会場がいっぱいになりました。

◆最優秀団体賞
・大澤支部〈青森県平川市〉
 大澤 華園 先生

◇優秀団体賞
・嶺暁書道塾〈北海道旭川市〉
 中井 嶺暁先生

・美鳳支部〈青森県つがる市〉
 石川 美鳳先生

・悠々支部〈秋田県鹿角市〉
 奈良 悠薫先生

第36回 日本教育書道会全国学生展 展示風景

日本教育書道会大賞作品

日本教育書道会大賞作品 日本教育書道会大賞作品 日本教育書道会大賞作品


後援団体賞・審査員特別賞・全国展奨励賞の作品はこちらから(PDF)見ることができます。

その他の書道展・研修会・行事等

2つの入会方法があります。

個人入会、団体入会の2つの入会方法があります。

»ご入会から学習の流れ

通信講座

忙しくても自宅なら書道を学ぶことがことができます。

»ご入会から学習の流れ

トップへ